
  • 2006.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


連ザ2のアルカディア記事から

月に二回の休日が潰れました。もうね…

やっぱり反省。


アルカディアより。
連ザ2。
ステキャンが調整されたようですね。
どう調整されたか予想。
1.ステキャン時にはステップが短い。強制硬直。
2.回数制限。1〜2回程度でしょうか。
3.入力敷居の調整。受付が2〜4フレームかな。
最風でないよならぬステキャンでないよとか。
性能ダウンは避けられないようですね。

ストライクフリーダム、チキンそうな機体ですね。
マルチロックが異常か否か。
よく新システムであることですが、あほ技か使えない技の二つに分かれやすいですね。
ドラグーンの性能も気になるところ。
埼玉と差別化ができるか。
埼玉で思い出しましたが、埼玉キックは弱体化するんでしょうかね。

とりあえずこんなところ。

4/25の笑い

笑いネタ。


危ない鳥
オススメの言葉、come on。いろいろ入れてみると面白いですよ。

さらば、そして…

超多忙生活。
宅配の再配達を申し込もうとして、宅配が来てくれる時間には家にいなくて
やむやむ先の日になるぐらいです。


キャリバー。
既に飽きてきた(早
対戦していると、同じ技をひたすらしてくる人が多くて、
ガードして確反しての繰り返し。
ひよってばかりになってしまいます。
一例として人気のソフィ。
天使ステ→BA(たぶんこの入力)を出しすぎ。下段バレバレ。
あとプレイヤー層が悪い。連コがヒドイ!今時どこの厨ですか?
シャンファが強いのはいいとして(ぉ
強い強いといっていますが、辛いのはファジーガードができる相手でしょうか。
まあ、そんな相手は一人しかやったことないですけれどね。
むしろワカラン殺しされている人の方が大多数です。

鉄拳。
スティーブを始めて早一月。上達しません。
削って削ってスタイルで基本で、
中距離ではドラグとイレイザの2択。イレイザをミスることがかなり。
壁は威圧感がかなりありますね。
スティーブを始めた理由が、見た目のかっこよさ、壁でのプレッシャーでしたから。
最近の悩みとして、空コンでガゼル〆ができないことです。
フリッカーの後に上手く出せないです…。ヘタレです。


そして風邪でダウン。

シャンファの立ち回り

シャンファにはまり続ける人より。

シャンファの使える技。
・A+K
特殊移動ですが、しゃがみ状態(たぶん)なので、上段すかしが狙えます。暴れる相手には追加のB+Kをしてやり、固まる相手には投げ、立ち途中BやKをするといいです。

・3AK
一段目カウンター時、2発目も当たる下段技。暴れ潰しに。2発目の蹴りが上段なのでしゃがむ相手には一発止め。

・2A+B
ダウンを奪う下段。上段をすかして当てる。スティーブのカッティングみたいな感じ。技を出した後しゃがみ状態になるので、ヒット時はしゃがみ3Bで追撃。

・B+K
しゃがみ状態でわずかに横移動しながらの下段。最後の削り、もしくはけん制用。後に立ち途中Kを出してみたり。ダメージ自体はさほどないので、上段を多用する相手にたまに使う程度で。

・66A
リング端に追い詰めた相手が横移動して逃げると読んで出す。吹き飛ばしてリングアウトが狙える。

・225B
コンボ始動。3AK→66B+Kが狙える。ガードされてもさほど痛くないが、発生の遅さがやや難。

・44B
暴れ潰し。カウンター時(のはず)にスタン。横に弱く、ガードされると反撃を食らう。

・33B
初段ヒット時、3発目まで連続ヒットする技。ガードされたときは、2発目でGキャンセルをして2発止め。ヒット後、ねっぱに2BB、転がる相手には追って起き攻め。

・ダウン状態でA+B
最後の削り、もしくは起き攻めで技を振ってくる相手へのけん制。ヒットさせても有利な状況にはならないので、多用は禁物。


うちの近くではシャンファは人気も少なく、強キャラという認識がないのが現状。
ソフィが人気みたいですが、236Bは確かに強く、単発技の追加が多くて強そうに見えますが、
技が単調になりがちで、慣れれば大したことないと思います。4ホールドAや追加技はGIしてやりましょう!w
カサも人気があるみたいですが、ジャスト入力技の威力は高いですが、技自体の性能は微妙です。
短剣の系統では、シャンファが最強です!
シャンファの性能を全然引き出せていない自分で、キャラ性能から-100ぐらいですがorz

キャリ3やった後、鉄拳をやるとなぜか投げ抜けが成功しやすいのは一体・・・w

シャンファは超強キャラ

シャンファ最高!@携帯

キャリバー3を始めて、確定反撃や天使ステの性能、そして見た目からソフィやカサを使おうと思い、
早々にプレイヤー性能で限界を感じてシャンファに変えて既に一週間。
初めはシャンファって超弱いじゃないかと思っていました。
まだまだコンボや技を知らなかったこともありました。
が!使っていくうちに、こいつはヤバイって思い始めました。
アルカディアにはスタンダードキャラのようなことがありますが、
全くもってウソです。
短剣系だから、攻撃力が弱い?
いいえ。異常です!
キャリバーの中でも一番高いかもしれないぐらいに。

そんな今の自分の立ち回りについて。
・3B←こいつがやばい。横に弱い以外、何も完璧なコンボ始動。ねっぱにも当たるし、低リスク。
・1BB←シャンファを怪力に変えるYouはshock!技。ダウン追い討ちで削りすぎ。初段カウンターなどで二発目ヒットでフルコンボ。半分減る。
・66A+B←あほ避け。AAなどをガードさせた後、誘って潰す。かなり避ける。リングアウトも狙える。

続きは実家から帰った後に書きます。
とにかく鉄拳5の初期スティーブなみに危険です。

シャンファって意外に強い?そんな4/13



左折禁止
これ、どこか分かりますよ?w 今は工事が終わってこうなっていないんじゃないかな?

さてさて笑いと。

植木屋さん?何、この光景・・・。開脚?w



全然違いますが、万博開催していたころの名古屋城の近くにて。


本物よりカワイソ(´・ω・)...
ははは・・・はぁ・・・。

自販機観察ブログ
おーいw

盗難防止ウンコ付ブリーフ
・・・・・。

教科書リンク
すげー。大学で困ったら、wikipedeiaが結構役立ったりしますよ。

バイト先の女を「フリーザさん」と呼んでみた
いけるところまで行ったなw また一人勇者となった・・・


明日は金曜!鉄拳とキャリ3をしに、バイト先までいってきます!

その前に実験でみすった始末を何とかしなければ・・・澄再実験になりそう。鬱だ。

キャリ

さらに反省。


キャリバー。
立ち回りネタは没に。シャンファでaBとか有り得ないですね。
軸ずれに弱すぎます。リターンは大きいですが、それ以上のリスクがありますので封印。
使えても起き攻めぐらいでしょうかね。
1BBは優秀だと思います。初段カウンター時に連続ヒットからのコンボがいいです。
2発目をガードインパクトできない相手なら狙っていっても距離によっては低リスクだと思います。
66Bヒット後に背向けにした後に何をすれば考え中。
AAを狙うとか、6BBを狙うとか。何か確定するものがあるといいんですがね。

笑いネタ、更新する時間ない・・・バイトの時間orz

カーチャン、ありがとう
作り話でもいい。マジ泣ける。今母親を無くしたらどうなると思うと、ありがたみを感じます。

ゆとり世代がゲームをダメにする
確かにそう考えることもできるかも。開発陣自体がわかってないのが一番だと思いますけれどね。

おにいちゃんに「AVみして」っていったら泣いちゃった
こいつ・・・。ってまたお前かよ!


明日、学校ですが、ばっちりキャリバーと鉄拳をガチってきます!

リンク追加
いんびんしぶる

no title

実家のPCからなぜかアクセスできないので、携帯にて。


キャリバー。
キャリバーやってから鉄拳をやると技が出ません。
キャリバーだとスライド入力については入力の間隔が長く、
レバーニュートラルの時間については逆に短く、
鉄拳はこの逆です。
スティーブのドラグが出なくて困った、困ったでした。

オアシス各務原に行ったら、知り合いが何人かいて、
退屈せず済みました。日曜でもいてくれよかったです。
オアシスの鉄拳は正直微妙でした。数字段位はそんな感じがしました。
理由はやたらぶっぱなして、しかもワンパでした。


学校が面倒にしか思えない今日この頃、どうしたものか…?

携帯から

もしかしたら今日更新できないかもしれないので、
移動中の電車から携帯にて。


キャリバー3。
ソフィーティアからシャンファにキャラチェンしました。
シャンファはシンプルな技がそろっているんですが、
どうも弱キャラに思えてしまいます。
単にプレイヤー性能のせいでしょうが!OTZ
個人的な立ち回りとしては、
・上段の確反にはAA
・ホールド3Kのカウンター狙い
・3B
・88B
中距離では
・aB
・A+B、たまにホールド
・1BB
・66K
・6ホールド6K
受け身狩りに
・1BB
こんなところです。遠距離はかなり辛いので、
基本は近〜中距離です。
下段が見えていない人には、6BBだけでもかなり行けるかもw
あと暴れまくる人には、44Bも有効です。
まだ壁コン、リングアウト狙いが全くできていないです。
以上、始めて三日目の人の間違いだらけの役立たず考察。


明日から学校。短い休みでした。

キャリ3ムズー

反省3日目。


昨日、バイトの前にちょっとキャリ3AEをやってみました。
練習したかったんですが、CPU戦開始後、10秒たたず乱入されました。だめぽ・・・
ガードがつい鉄拳のクセでレバーニュートラルにしてしまって、ぼこぼこ攻撃を食らってました。
これは慣れるまでに結構時間を要しそうです。
1hほどやってましたが、対戦ゲームとしてはどうなのかなって感じでした。
決して悪くはないんですが、最近のコンボ重視の傾向とは違うかなって思っています。
でも、個人的にはそれなりに面白いと思っています。


リアルのび
某所の掲示板より。不覚にも笑ってしまったよ。
早くオリジナルキャラをつくりたーい!!

2chバスツアー
かなりしっかりしたものになっていますね。実際の会話がどうなるんでしょうねw




7連勤目。そろそろ休みほしいよ・・・。あと3連勤。
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM