
  • 2006.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


70Fのアイリス編

テイルズ オブ シンフォニアをやってます、どうも(´ω`)ノ


前に行った70Fのお話でも。





61f階層は行ったことがなく、ドキドキのGenoa。
ナイト2、DE1、WIZ1で回復面に不安がありつつも・・・。
やたら痛い、硬いですね(´ω`)
攻撃が結構外れる。ACが鬼ですね。

まあね、虎よ、失せてくれ、お前邪魔だ( ´,_ゝ`)



66fで変な影。


リ━━━(゜∀゜)━━━パ!!

DROPは言うまでもなく、Nothing!!! No!!!!!!!!!!



70f着くあたりで、ナイト一人切断(´・ω・`)
それでも70fへと。
平日の深夜ということもあり、完全に貸切でしたよ( ´∀`)
Lvあげに行く狩場もこれぐらい空いていればなあと思いました。

休憩もしながらふらふら70fを歩いていたら、






!!!!!!!!!!!!!!!!!!




アイリスだああああ!
服装がやばいですね( ´,_ゝ`)


3人で食おうともくろむ。
アイリスのトルネドは早い!痛い!魅惑的!3点二つが揃ってるので、サイレンスが欲しいところ。
そこで、まずナイトがFAをとって、アイリスをひいて、そこへWIZがサイレンスという方法を。
見事サイレンスはかかり、フルエンチャにしていざアイリス!




アイリスが鞭をうちます。





結果。









( ´,_ゝ`)



某サイトでフルエンチャでアイリスへの命中率を調べたら、62.5(´ω`;)
殲滅時間91秒・・・・・・・・・
そりゃWIZのMPも切れるな。因みにCPじゃ回復が間に合わなかったよ。


こうなったら、応援を求めるしかない!

で、応援をお願いしたのは、青柳さんでした。毎度お世話になってます(´ω`;)
WISをしてみると、KVのほうに行っているみたいで、少し待って欲しいとのこと。

ということで、



連れは帰ってしまい、一人でアイリスをひいてました(;´Д`)
初めて来た70fで、しかもいきなりボス引きか・・・・OTZ
回復はいないし、道は分からないしで、手に汗が。。。

連れが帰還して、アリーシャ氏に知らせたようで、アリーシャ氏が単騎できました(;´Д`)
アリーシャに単騎で倒せるの?と聞いてみると、





「n」



ドンタコーヽ(・∀・)ノス!




青柳さんたちを待つことになりました。
その間、アリーシャ氏は魔法でダメージを稼いでDROP狙いということをしてました。

それほど待つことなく、青柳さんたちが来ました。
Lv55↑数名、DKなどなどと相変わらず凄いメンバー・・・・
カンタマして、突っ込んで、アイリス数秒でEND(;´Д`)

DROPはごみだったようです。応援まで来てもらって、ごみでごめんなさい(´・ω・`)


青柳さん皆様、応援はどうもありがとうございました。

80f編へ続く。

BB友の会

更新をさぼりました、すみません、Genoaです(´ω`)ノ


単騎狩りばかりしていてネタがない・・・・。
韓国記事もいいのがありません。

それでも一応SSがたまっていたので、順に晒そう( ´∀`)



FIでペアをしたり・・・・・。
注 右のダークナイトさんは決してDEのスカートめくりをしてるわけでありません(゜Д゜)




ワクワクするのか(゜Д゜)

発信元は2chだそうです。




突如DVCに現れた中華と中華擁護日本人。
バカですか?こいつら(;´Д`)
日記ネタになりそうと思い面白そうなので、追尾。
DVC3F階段から4Fへ。
おいおい、まさか5or6Fに行こうってわけじゃないだろうな?






そのまさかでした。見事5F階段まで行きました(;´Д`)



日記ネタ確定。



サキュが来ると、豚9匹で倒す。
サキュが可愛そうですよ・・・・・・。
(内心、SQが来ないかと期待していたのは秘密ですよ)




期待しつつ追尾してると・・・・・・・・・



SQキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
しゅわしゅわ〜とSQ魔法。GH必死の中華&中華擁護日本人。
一応攻撃だけする。
豚がSQによるー!










が!








ふんどしを着たところで所詮豚は豚
SQ一匹すら倒せてません( ´∀`)

そうしているうちに、ドワ中華END( ´,_ゝ`)


追い討ちをかけるようにムリアンとサキュ襲来。


こちらにhhhhといって助けを求める日本人。



hと言われたら大概助けるGenoaの答えは・・・・・











やだ(゜Д゜)







「大概」というところがミソですよ( ´,_ゝ`)


当然、中華どもは帰還するわけで、
この後、後処理が待っていたわけですOTZ



中華君、あなた方が苦労して倒せなかったSQ、ジュースだけで耐えて倒せましたよ(´ω`)b



70f&80f編に続く。

Flash

P-GもえたGenoaです、どうも(´ω`)ノ


ぶらぶら〜っとHPを見ていたら、リネのFlash発見。

こちら

前編・後編あります。
感想は、






感動した。・゜・(ノД`)・゜・。






うちの倉庫プリとは大違い。

久しぶりの2ch

眠いです、どうもGenoaです(´ω`)ノ



リネで大したことはない日々です。
3P-GにB-ZELを張ったら、ちらっとこないで、4P-G( ´,_ゝ`)
3度目の失敗です。
B-DAIは3回中3回成功なのに・・・。


今日久しぶりに2chを見ました。
もともと滅多に見ることがないので、2chで今話題のことが分からないことが多いです。

そんな中、ケータイ板より・・・




507 名前:非通知さん 投稿日:04/09/08 10:00 ID:NFnV8+Ee
便秘の薬みたいな名前してるくせに偉そうなんだよね。ジャスラック
CD高いから売れないのに音楽配信でも同じ事をしようとしてるし。
音楽配信で1曲100円だったらめちゃ落としまくるっつーの。






こいつですか?(;´Д`)





コーラックJASRAC、必死だな( ´,_ゝ`)

エピ2速報

床の上で寝ていたGenoaです、どうも(´ω`)ノ


エピ2が始まりました。
予想通り、忠実に韓国のリネを再現してます。
一応3M分ぐらいの消耗品は買いだめをしたので、しばらくは大丈夫ですが、
エピ3までもつかと言われると、たぶんもちません。
あとエピ3で税率が戻るという情報もありません。
実際買い集めたのはメイプル1kCH CP1k OP3k GP2k GGP1k A-CP300、SOSC300ぐらいです。
一月もつのかな・・・・。

税率の上がったのは、リネ内のインフラの解消でしょうね。通貨が流通しすぎてる状態ですから。
消耗品に関して、赤Pの値上がりは問題ないのですが、
実はよく使うOPや濃縮POT、CP、古代CPの値上がりは痛いです。
濃縮POTを買い忘れていて、結構厳しい状態(´・ω・`)

それで買い集めて失敗したなあと思ったのがメイプルです。
DROP率は確かに半減ぐらいまで下がったのですが、
61fはまだまだ黒字になる狩場のようです。
そのため、メイプルの売りがまた見られるようになりました。

ZELの値段が上がることは知ってました。韓国でも同じでしたから。
それで買い集めようかと思ってましたが、まあいいかなと思い、買い集めず。
で、ZELが一番簡単に転売で儲けれたかもしれません。
30kでZELを買い集めておき、33kで売れば3kの儲けです。
100枚で300kの儲けですから、3Mの投資で1割ほど返ってきます。
それにZELはリスクも少ないです。
ZELはどうしても需要のあるものですから、赤字になるということはないのです。


古代商人が出ました。
自分を含めて買った人の結果からおおざっぱに言えることとして、
高いエンチャの品は出にくいという感じです。
同確率だと確実に期待値はプラスになります。
ここは抜け目無く、確率設定がしてあり、多数買って、最終的にトントンになると思います。
集計を一度とってみたいなと思いつつ、それだけ気力があるかどうか・・・。
CGIでVoteシステムにすればラクですけれど・・・。


地下侵攻路が登場しました。
実際行ってきました。感想は強すぎ、沸きすぎ、これに尽きます。
以前、ラスタバド軍勢の能力について、韓国から得た情報だけで考察しようと思い、
敵の強さとDROPについて記事を途中まで書きました。
でも、そこまでする必要がないと思い、破棄しました。
今思えば、やはり記事にしておくべきでした・・・・。
ラスタバドは強さの割にDROPが明らかに悪いです。
単騎で突っ込んで、ZEL1枚しか出ませんでした。あとごみ装備。
また敵の強さに関して、種類がたくさんいて、はっきりいって火力勝負です。
ただ廃装備、高Lvでもない限り、火力勝負はつらい所があります。
ナイトで言えばDK以上、AC-70↑といった感じです。


UPした直後の地下侵攻路@2→3F階段広間。


では一般人にはどうしたらいいかというと、
結論から言うと、ほぼ無理です。
もし見込みがあるとすれば、2PTのWIZ半数と作戦が必要でしょうか?
昨日、WIZ2NB4のPTに入れてもらって8人で行ってみました。
サモン、精霊全開で、これだけの回復力をもっても、昼間誰もいなくて厳しかったです。
一応3Fの階段までは行きましたが。



2→3F階段近くにいる突撃隊長。攻撃したら、襲ってきました(;´Д`)
隊長と言う割に強くなかったりして。



行ってみて倒す順として WIZ > 弓 > 剣・槍 という感じでした。
ビーストテイマーやダイアーベアは見た目だけで弱いです。


コイツ。無駄に大きい。

ラスタバトWIZはGHもし、MR100でも40以上食らうようで、凶悪です。
弓は集団で味方のWIZが襲われると、非CONの場合、逝きます。
いかに物陰に上手く隠れるかが重要です。
剣はスローをかけてひくしかないです。
ジェネラルにスローをかけると、スローのエフェクトがでませんが、
一応かかってるみたいです。
3Fの敵でエレメンタル系について聞いた話ですが、
カーパラやサイレンスを使ってくるみたいです。しかし、MRがあれば防げるみたいです。
個人的に思うに、春のJPのイベントでステータス異常の魔法について、
イベントモンスを使って、JPで調査したのではないでしょうか?
要するにJPでテストしたといった感じです。

地上のラスタバド軍勢は砂漠、BK荒地、BB荒地に出現し、
昼間はほとんど出ず、何とかしのげます。
弱くなっているとはいえ、夜になると、地下と変わらないぐらい厳しいです。
カオスティック寺院に飛んだ瞬間、死亡にもなりかねないので、
魔法を覚えるときはOT南の寺院のほうがよさそうです。
ブックマーク自体外してもいいかも・・・。

地獄制圧の続き

T-Sが燃えたGenoaです、肌着が何もありません、どうも(´ω`)ノ


Its氏のブログがどこにあるか知らず、続報が遅れました。

こちらがIts氏のブログです。

↑から動画などが見れます。
見た感想・・・・・・・・・




すげぇーーーーーーーーー(゜Д゜)




ボス編がすさまじいです。
マラソン編にGenoaがくっついているシーンがありました(;´Д`)
ヨワクテ、ゴメンナサイネ。
BEもどうやら旧仕様みたいです。勘違いでした。すみません。

まさか・・・

今日も更新、どうもGenoaです(´ω`)ノ


イベントの鯖対抗のUB、なかなか面白かったと思います。
当然、Genoaも参加して、何とかランクに載ろうと、FCスクを大量生産してまいた。
結局載れなくて、残念だったわけですが。
ある日の昼のUBで、FCスク連打していたら・・・・・






HP1で帰還

もう死んだと思っていたよ・・・・(;´Д`)



このHP1について。
実はHP0になった瞬間、HP1に戻るという現象があるのです。
Genoa自身も、過去に夢幻の島で経験してます。
どういうときに起きるかということは不明ですが、
2回の共通点は、POT連打をしていたということです。
まだ他にもあるかもしれませんが、これぐらいしか覚えてません。




あと・・・・・





(゜Д゜)






今日は昼過ぎにDVCで狩をしてました。
最近、一日一度ぐらいはDVCにいってます。



DVC6Fに突入して、狩をしていると・・・





はいはい、もう見飽きたよ。
さすがにドキっとはもうしません。
ネイチャーズ タッチをありがとう。





もう一度チャット欄を見てみると・・・・










・・・・・・・・・(´ω`)??






いかん、いかん。
最近PCの画面を見すぎて、目が疲れているんだ。
ついに幻覚を見るまでに目がやられてるんだな。
あとで目薬でもっと。
とりあえず、今、目の前で起きていることに対して、冷静に。
首を一回転して、両手伸ばしてー、身体も伸ばしてー。





ε- (´ー`*) ふぅ すっきり!


これでもう幻覚は見ないだろう。

改めて液晶画面をのぞくと・・・・









・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











うあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!














きむらあああああああああああああああああああああああああああ!!!




























しずかちゃあああああああああああああああああああああああん!!!






















しばし、気持ちが高ぶってました。
これで通産2個目のNBです。ともに単騎です。ウマー
普段のレア運は何もないGenoaですが、こういうバカでかいものが
たまにぽろっと出たりします。ありがたやー
あと、GenoaをPTに連れて行くとレアが全くでません!
疫病神と呼んでください(;´Д`)






そんな疫病神さんは・・・・・・・・・





PTハントについてきちゃ・・・・・・・・
















はい、何でも言うことききます(´ω`)   




ドラえもん性転換&萌えキャラ化

地獄制圧

二日連続復旧金を支払ったGenoaです、どうも(´ω`)ノ

復旧金をかっぱらうあのシスターは間違いなく、魔性の女です


ε- (´ー`*)



さて、8/30 17時にIts様主催の地獄ツアーに参加してまいりました。
はじめは捨てキャラで行こうかと思ってました。
しかし、地獄制圧隊のメンバーを火田村に集まっていて、面々を見てみると、
Its様     

他にも多数の高Lvの方々。

弱くても自分なりにそれなりのキャラで行かなければ!
と、この方々を見て思いました。
変な意地を張ってますね。でもいいさ!


というわけで、HPの高さからGenoaが地獄に行くことになりました。
装備はフル装備というわけにはいかないので、倉庫に余ってる武器や防具を持たせて、
多少なりとも戦える状態にしました。
武器は死んで変身が解けてもすぐ戦力になるダマクロウを。
防具にはMRをあげるためにCOMR、HOMRなどを。
道具にCP100個ほど、ランテレスク100枚ほど。他にGP20個、GGPと青P数個持って行きました。



突入直前のGenoaです。生還を目標とします。


そして、いざ制圧へ!



入るなりこれかよ・・・・。
MR装備になのに固まったよ!!!

ランテレスク連打して、逃げまくる。

このとき、思ったこと。
ちょっと前に捨てキャラで地獄に行ったんですけれど、そのときはGenoaであれば
十分耐えれるぐらいの敵の数でした。
SP骨弓や数匹のボスといった感じでした。
しかし、このときはというと・・・



ランテレ運が悪くて、最悪の地帯に着いて、Genoa5回ほどEND。
装備を一部失う。

この数は尋常じゃないです。
思うに、地獄の敵の数や種類は、地獄にいる人の数に比例してるかと。
つまり制圧する為には、捨てキャラなしの戦力になるキャラでないといけないかと。

つまらない考察終了。


地獄レポートを続きを。



右上にバフォのイラプも飛んできてます・・・・。
みんな愛してくれてありがとう!!(涙)



そして生還。

地獄で人間が制圧されてました。
そんな印象でした。

地獄制圧隊本部のほうでは、制圧隊が合流する前に帰還になったと、
何やら次のことを相談している模様でした。

地獄はPKカウント11から滞在時間が5分刻みで増えていきます。

次は5分になります!本隊が合流できるかもしれません。
当然Genoaも再度地獄に突入!

装備を急いで整えて、再度出発!




次こそは!


バフォとサキュだけという状況があり、タイマンに挑みました!
地獄のボスは旧仕様とあるが、凄く痛い・・・・。というかBEは現仕様でしたが・・・?
SQ2が来て、やむを得ずランテレ。ちくしょー!


ランテレしていると・・・・


KDG氏に遭遇。BEと戦うKDG氏。
つい会話をしちゃいました(´ω`)



そうしているうちに一度死なずに2度目の地獄から生還。
2度目の制圧隊はダメだったみたいです。


そして3度目へ・・・・
Genoaも当然ry

次は10分です!



いざ!制圧へ!


本隊はどこ〜って感じで探していると


BEが向こう岸から、ウルウルした目で睨み付けるように
こちらを向いていたので、挑発してやりました(・∀・)



これこそ犬の遠吠え(;´Д`)
弱い犬ほど、よくほry




逃げていたら大群に襲われEND。
しかもGPとGGPを同時に失うという悲惨な事件が・・・・。ありえねえええ!
もはや戦うことはできなくなってしまいました(´・ω・`)


M-AでGP速度は維持しつつ、敵から逃げる。

すると、メテオさんに遭遇。
GPのことを話すと、メテオさんはオガベルを落としたと・・・tt
そして、次の瞬間・・・・




GenoaがENDし、メテオさんもEND・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
しかもマナマント落ちてるよtt


その後ランテレスクを失い、もはや絶対絶命の状況になったGenoa。
と、そこへ・・・・・・




Its氏を初めとする、光り輝く制圧隊本隊だ!!!!


Genoaはついていきました。もうこれしかありませんtt




向かってくる敵をばさばさ倒す制圧隊。
凄すぎる・・・・。本当、正義の味方の登場って感じですよ。




しかし、この安堵とも呼べる時間はそう長くありませんでした。
地獄の敵も黙って見過ごすほどやさしくありませんでした。
大群の襲来です。
合流した制圧隊が再びばらばらに・・・・・。
GenoaはEND・・・。

このあと20回ほど死にました。10分はきつかったです。


制圧はこの後も何度か試みられて、Its氏でも25分の滞在でPOTがギリギリだったそうです。
それにしても死なずにいること自体凄いです。
いかに自分が弱いかを、痛いほど思い知らされました。


制圧イベントの様子は、後日Its氏により動画がアップされるようです。
LLNにもリンクをお願いするみたいなので、LLNを欠かさずチェック!



最後に総じて・・・・
沢山死んで、GenoaはLvダウンしましたが、
このイベントは最高に面白かったです。
普段味わえないようなスリル、大勢参加型などなど、
夏の最後に最高のイベントでした。
Its様、イベント企画・協力の各位皆様、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

何と言うか・・・

帰ってきてから体の調子が芳しくないかも。
寝てばかりです。
EXPも二日で1%程度で、全く上がってません。
また友達の家に泊まりに行こうかなあ。
東京の次は仙台あたりを狙ってみるかなあと思っていたり。
京都も前々から行きたいし、行きたい場所が多すぎる!!

リネでの出来事といえば、いつのまにかクラス別UBが始まってました。
DEででてみたものの、FCスク使いすぎで金が・・・。
でもランクに載らないっと(´・ω・`)
プリのUBは悲惨ですね。
他のクラスだと楽々なのに、プリだけは必死になってます。
ここぞとばかりにプリの強豪が集まってます。
強豪揃いならいいんですが、ネタみたいな輩のせいで、厳しさが増してます。

健闘を祈ります。

帰還

本日さきほど帰ってきました。
電車を2駅寝て乗り過ごしたり、寝てすごしたり、寝てすごしたり。
今も朝なのに寝そうです。
オフの写真を整理してしまいたいのですが、電池切れで現在充電中。
あくびがとまらねー。
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM