<< チョコ記念日 | main | MH2解禁! >>


  • 2006.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


連ZA2のロケテ第一弾

何やら連ZAの続編のロケテが始まっているみたいです。

コチラを参照


ぱっと見た感じ、ちょっと失敗の予感がしますね。
まず覚醒システムの系統分け。
ラッシュだとコンボ重視で、射撃の連射もできるのかな?
これだとホント最後の締めにしか使えなさそう感じ。
これを選ぶぐらいなら攻撃力2倍のパワーのほうがいいかな。
いつ使ってもそれなりのリターンがある。
一方、ラッシュだと射撃の連射しすぎると弾がなくなるというリスクあり。
スピードは協力のときに瀕死で逃げると用かな。
あと、もしくはブーストの回復もありそうだから、逆に追いかけるときとか。
さらなる勝手な予想ですが、個人的にはパワーorスピードの2択になりそうです。
(↑防御力UPが共通だとすれば)

続いて、スピード感ですね。
連ZAはそれまでの作品と違って、アニメ重視(との話←アニメを知らないので)で、
動きがそれまでの作品とは全然違います。
ですが、MSの重量感が出たとのことで、Zまでとの線引きが怪しくなりそうです。
要するに中途半端になりそうだということです。
個人的に連ZAのスピード感が好きだったという偏見もあるので、
いい印象が持てないだけかもしれませんが。


あとは妄想で、チャージキャンセルが消えそうです。
覚醒コンボが覚醒の系統分けで実質無くなったわけで、
チャージキャンセルまでなくなったら敷居の下がりすぎを懸念してます。
格ゲをやってるからかもしれませんが、コンボや立ち回りなどやることが多いほうが、
対戦ゲームとして楽しく思えます。
現行のもので、少なくともコンボの敷居が格ゲに比べると、断然低いので、
これ以上下げる必要はないと思います。


だらだらと書きましたが、まだロケテの段階なので、どうにでも変わると思うので、
今までうまい具合に作ってきたガンダムシリーズの開発陣に頑張ってほしいと思います。


  • 2006.05.07 Sunday
  • -
  • 09:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
ちょwww
この記事引用させてもらうわ
  • R
  • 2006/02/22 12:22 AM
の書き込みはトロイの木馬トラップです。
> マジレスしているようですが、彼らの文書はどこかのコピペです。
> 書き込み元は中国のはず。
> とにかく踏ませれば良いのですから。
> 彼ら(中国人)は"lineage bbs","lineage 掲示板"で検索にヒットした掲示板に無差別書き込みをします。
> この掲示板もそれでヒットしたのでしょう。
> うっかりクリックしてしまうと中華特製ハッキングツール一式が仕込まれ
> リネージュのアカウント(だけ?)が盗まれます。
> それだけが盗まれるという保証も無いわけで危険極まりないものです。
> 手口とURLはすでに対策サイトにて紹介済みです。
> この対策サイトの危険URLに記載されているドメインをNGワードにしたり、
> 逆引きできないドメインからの書き込みなどを規制しない限り何度でも来ることは間違いないです。
> 対策法
http://www.jplineage.com/foy.htm
> 対策しないとあっという間に中華トロイトラップだらけになってしまいますよ。
> 中国人のネット犯罪対策はお早めに。
昔からWBにいた、プリ。そのなも クマたん。彼はずっとDKになることを目指してきた。約3年くらいかな。ずっとWBを守ってきた。毎日絶対WBにいた。そんな彼がDKになれたので引退した。

DKが目標だったみたい。キャラもけしたらしい。またどこかで会えたら笑って狩りしよう

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.?続報!!!
友人サイトからの受け売りですが、どうやら既にロケテが始まっているようです。 詳細はコチラ ちなみにこちらは他人様のサイトです。 ロケテ:ロケーションテストの略。アーケー
  • R-ZONE
  • 2006/02/22 1:12 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM