
  • 2006.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


バグキャリ3

反省後2日目。

今日ソウルキャリバー3を買ってきました。
ゲオに4000円ぐらいで新品がありました。
とりあえず店員に修正版か尋ねたら、たぶん修正版だと思いますよって幹事でした。
たぶんってどういうことだよ・・・。ついでに服装がだらしないぞ。あと接客態度も。
はまりそうな予感がしたので、メモカも買っておきました。
家でキャリバー3をPCで読み込んで、SYSTEMというファイルと開くと、VER1.0・・・・。
バグ確定です。それも考えていたことですが、無性にあの店員に腹が立って来ました。
とりあえず新品のメモカでやっているので問題なく、しばらく遊んでからナムコにメールをして
交換してもらおうと思います。

参考リンク
ソウルキャリバー3 〜データ破損対策サイト〜


家庭用をやってみた感じ。
コンボわかんねw 何となくだけれど、大したコンボはなさそうです。
投げ抜けがあるんですが、無理!全く見えないぞ!受付は何Fなんでしょうね。
あれで12Fだったら・・・。
当面の使用キャラはソフィーティアにします。
比較的コンボが多そうで、手数で勝負って感じがします。
それにルックスも・・・(ぉ

キン肉マンACに比べたら断然いいですね。
どう考えてもあの質でACに出すのは間違っていますよ。
原作に対する愛着だけじゃやっていけないということを理解してほしいですね<製作スタッフ
北斗はまだ不明として、MBACの成功の秘訣は渡辺製作所のバランスとりの上手さだったと思います。
意図的かは分かりませんが、稼動当初には知られていなかったような奥深いシステムが多数。
ルーキーなのに、非常によくできています。
ドラゴンボールは完全に別ものですから、対戦としては微妙ですね。
そのうち仲良し台オンリーになりそうな気がしますね。


笑い。

もののけの森
まじで?山の自然を感じる場所ですね。個人的にもののけ姫は大好きでした。

睡眠犬
肉球カウンター100P!

お隣さんが熱いッッッッッ
勇者。神。うちの隣がテスト前に、ホッ!ホッ!ホッ!とか気合入れてうるさかったから、
対抗して格ゲーを大音量でやってやったことぐらいしかないなあ。

JCBの入会プレゼント
えええええええええええええ!
クオリティたかす・・・。写真集はいらん、燃やせ。
誰か加入しないか?w


キャリバー3がやりたい!

反省。

PCが使えないので、携帯で更新。


キャリバー3ACを見ていたら、やりたくなりました。後で早速買ってきます。
キャリバー3は致命的なセーブバグがあるので、メモカも一つ買います。
さすがにモンハンのデータが消えたらへこみますw
見た感じかっこいいキャラがいないので、かわいい女キャラでいきます。
あと、少しずつ削って、コンボが多いキャラでいきたいです。
ギルティはヘタクソなんですが、こちらもたぶん買います。あくまで気分転換程度のプレイですか…
ギルティ発売までの一週間で、対人でもそれなりにできるようにキャリバーを頑張ります。

鉄拳。
アンナをやってみました。強いな…の一言。
まだコンボがほとんどわからないですが、面白そうに感じました。
家庭用をはやく出して欲しいです。練習させてください。
PS2で!PSPは無理!


駄文スマソ。

今後のゲーム@4月現在

PS3が11月上旬に出ると決まりましたね。
発売日に買うか否か、正直、悩んでいます。
SCE製品はどうも初期製品が不発がちなので、やっぱり怖いです。
でも、ソフトのラインナップ次第というところもあるので、まだまだ考え中です。
個人的な賢明な買い時と思うのが、RPGの大作がでるときだと思っています。
PS2のときはSO3が出たときは、ちょっと遅かったですが、ソフトのラインナップもよく、
初期不良のない安価な本体になっており、買う価値ありって感じだったと思います。


PS2のRPGについて、個人的に今後注目しているものについていくつか。
まずは何といってもヴァルキリー2でしょうか。
ラジアータでこけたトライエースがヴァルキリーの看板を背負って、
どこまでプレイヤーの納得できる作品を作るかが見ものだと思っています。
順当に販売数を伸ばし続けている因縁のテイルズシリーズに負けないためにも、
是非頑張ってほしいところです。

次点では聖剣伝説4でしょうか。最近低迷しているスクエニのRPGを名誉挽回のめにも!
ただ一人専用ってのが少々残念な気がします。
聖剣の楽しみといえば、友達と一緒に楽しめるところだったんですが、それがないと、
聖剣ではないように思えてしまいます。

続いて、ファンタシーユニバースです。
延長延長をしてきたのは、さらなる質の向上だと信じています。
キャラカスタマイズも結構楽しそうな雰囲気がします。

他にちょっと気になるのが、イリスのアトリエです。
アトリエシリーズはどれもやったことはありません。
しかし、クエスト形式に、ぉ?っと反応してしまいました。
最近この類のもが結構ありますが、個人的に好きです。
ただ作業的になってしまう可能性があるので、そこをどう補うかが、腕でしょうか。

あとまだ発売日が決まっていませんが、DSSです。
サモンナイトのフライトプランが自ら発売するソフトです。
サモナイに負けない綺麗なドット絵を期待しています。
サモナイ4は今年でるかどうかも不明なので、とりあえず保留です。

ついでにスルーしているものもいくつか。
DQヤンガス。直感で。DQだと思ってやるとはまりそうです。
ゼノサーガ3。1と2の出来からして、コケるのはほぼ決定的かな?
.hack//G.U.。前シリーズからして、嫌な予感。短期的に出すのは仕上がりも甘そう。
ペルソナ3。今までの作品をやっていないので。
グローランサー5。同上。


何といっても、最後は自分を信じて買いましょう!w

4/2の笑い

5日目。

ウィンドウズを同級生に例えると
いろいろ頷けてしまう。って、これってある意味、使えるキャラだよね?

ちょwwwwwデートしたwwwwwwww
何コレ?w 7円怒帽子ツナギかよ!怒の次は勇か!
ワゴンRがいつGT-Rの子分になったんだよ。


床で寝て起きて、昼を過ぎた今頃になって眠くなってきた。
昨日もこれと似たようなパターンで昼寝して起きたら、夕方。
そしてバイトにいく時間を過ぎてるじゃまいかー!初めて寝坊遅刻をした。
それを繰り返しそうだったから、カフェインをキメて、絶対寝ないように!

4/1の笑い

4日目。今日はネタの宝庫だと思うぜ? 

おにぎり 200円
絶対買わないw 1個売りにしろと。

セガダイレクト新店舗
ウサギの店に宇宙服着て並んでいる、バカスw

ブレステ3は大丈夫?Blue-layの光学レンズの部品供給に影
・・・・・・マ、マグロ?!

わんせぐ放送開始、携帯各社が対応端末を披露
わんせぐ・・・。撮影に協力してくれたばあちゃん、よくやった!

5.html" target="_blank">常識?波平は双子だった!?
もちろん!家系図は見もの。

地上デジタルワンセグ放送リンク集
笑いじゃないけれど、そろそろ携帯を変えようかと思って、興味津々。

今日の笑い

妹に部活のポスター描いてって頼まれた
バカキモス。最後のオチが最高!1の妹絵でゆりえ神を連想したのは、自分だけ?
ゆりえ神で思い出したけれど、かみちゅDVD最終巻キタヨ。

進研ゼミの漫画がデスノートをインスパイヤ
ぉぃぉぃぉぃ。これじゃちょっと前にあったあのバスケ漫画と同じじゃないかよ!
さすがだぜ、進研ゼミ!

そろそろ・・・

ブログのデザイン変えないとなあ。
テンプレを使うのもアレだし、テンプレはどれも使いにくいし。
文法がどこまで自由度があるかわかりませんが、
調べながらちょこちょこ変更していきたいと思います。

モンスターハンター2

3日目。

モンハン2について、いろいろ評価。
ゲームの概要としては、クエスト形式で主に決められたターゲットを倒していくアクションものです。
オンライン対応で4人同時にクエストができます。
オフ/オンラインを連動させることができ、オフでクエストの準備しておき、
オフでいろいろこなしていくってスタイルも可能です。

まずよい点から。
ゲームとして、やることが多く、ボス戦が楽しいところでしょうか。
ボスもいろいろいて、この装備作りたいから、あれを倒そうとか。
またグラフィック面もグッドです。
見晴らしの良いところから空や遠くの景色をみると非常に綺麗です。
装備によって見た目も全然変わり、ファッションを楽しむこともできます。

次に悪い点。
初心者には非常に敷居が高くなっています。
2から始める人は、オフだけやっていると何度イライラするかわかりません。
そのイライラの原因として、雑魚のうざさ、わからん死じゃないでしょうか。
雑魚は経験者の方もいらいらします。今回の新雑魚はひどいです。
回復するときがありませんし、攻撃力、体力ともに高すぎます。
雑魚は基本的にプレイヤーしか狙ってこないので、雑魚に袋叩きにあって、
非常にストレスが溜まります。
わからん死に関して、これは初心者特有になりますが、
ボスの動きが分かっていないとソロでやると雑魚ボス以外は大概一度は死にます。
逆にわかれば簡単なんですけれどね・・・。悪い点じゃないかな?w
どうしても攻撃したいしたい!って衝動に駆られて手を出すとやられます。
ここは経験を積むしかないです。
あとはオフでは手には入らない装備が多いということです。
オフだけだと数十時間プレイして終わってしまいます。
それ以上やることがなくなってしまいます。完全にオンを前提にしたゲームとなっています。

こんなところでしょうか。
個人的には非常に面白くて、長時間楽しめたのでよかったと思っています。
もしモンハン2を始めるという人がいれば、PSPのモンハンPをお勧めします。
Pはボスは弱くなっており、基本的にすべての装備がつくれます。
武器も強く、その他のサポートもしっかりしています。
基本からしっかりできるので、これで少し鍛えてから2をやるといいと思います。
あと、オンライン契約はしたほうがいいです。ソロほど辛いものはないので。

2ではGenoaという名前でやっているので、こんなヘタレかと思う方は、是非冷やかしに来て下さいw

麻雀格闘倶楽部5稼動

2日目。

うちの店では、昨日麻雀格闘倶楽部5のVerUPキットが届いたので、早速VerUPしました。
さすが稼働日とあって、空席待ちのお客さんまでいました。
カードが既存のとは違って、コナミがすすめているe-AMUSEMENT PASSへの統合として、
こちらのものになりました。
これでうちの店でe-PASS対応の筐体は、DXとあわせて2種になりました。
クイズマジックアカデミー3があれば、これも対応なんですけれど、残念ながらありません。
客層からして、置いたら絶対インカムよさそうなんだけれどなあ・・・。萌えるクイズ!
音ゲー情報はスルーしてるので、あまり詳しくありませんが、
一応もうすぐDDR NOVA(稼動は未定)、5月にポップン14が出るみたいなので、こちらもPASS対応になるんじゃないかな?

ピンクスゥイーツのロケテをうちの店でやっていましたが、入荷はしないかも?
ある友人曰く、初め見たとき同人かと思った、と。
確かにw
最近のゲームで言えば、キン肉マンや式神の城も十分同人くさいですけれどね!
キン肉マンよりFatal Fakeを稼動させたほうがいいと思うのはダメですか?
コンボゲーだしさ・・・、いろいろとさ・・・。

SEED2の稼動日など

最後に更新してはや一月。
やばいですね。はい、やばいです。

モンハンがとりあえずひと段落つきそうなので、ちょっと更新しようかなと。
因みにプレイ時間は既に300時間越えました。やりすぎたー!

SEED2情報に関して、2月の下旬から既にわかっていた事なのですが、
稼動の時期について、6月下旬になりそうです。
こちらは限定発売の基盤セットで余分なものまでくっついて値段が高めなので、
小さな店だと入荷しないかも?
7月に発売のROMはまだ安いので、完全に稼動するのはこの時期になりそうです。
この情報は、うちの店に卸してくれる業者からのFAXにありました。

続いて、4/3に稼動予定のソウルキャリバー3AC。
うちの店は、何を間違えたのか2つも注文したそうで・・・・。
インカムはあまり期待できなさそうです・・・。

さらにVF5情報。
稼動の話じゃなくて、内部的な話を少々。
VF5の基盤は無償配布です。ですから意外と多くの店が入れるかもしれません。
が!ネットワークの利用料金として1プレイごとに20〜30円取られます。
ちょっ!
高いです、おかしいです、セガはえぐいです。
VF5だけはどこも1プレイ100円になるかもしれません。
参考に、鉄拳は基盤買う形式ですが、1プレイで数円しか利用料金はとられません。

次にFF12の話。
最近のFFの動向が怪しかったので、しばらく様子見をしようと、買わずにいました。
正解だったみたいです。
FF史上最低のゲームになりそうですね。
FFDCは直感で、糞ゲーな気がしたので、買いませんでしたが、
まさか本編まで・・・。
(声優で主人公とヒロインに俳優かその類を採用した時点で、嫌な予感はしましたが)
やっぱり、




「糞ゲー時代は終わらない」




この言葉に尽きます。そう思いませんか?
最近はせめてPeerCastなどでフラゲを見たほうが良さそうですね。
フラゲをフラグと間違えた人は、何とは言いませんが、やりすぎです。いろいろと。

ついでにこんなの、FF12でよくありがちなこと

うちの店にFF12が景品として置いてありましたが、もう下げちゃいました。
かわりに和チョコでも食べていて下さい、おいしくないので(ぇー
オタグッズは随時入荷してますので、ここは大丈夫ですよ!Fateのマグカップ大人気!


追記
レボリューションでメガドライブ・PCエンジンも・DS用ゼルダ新作も発表
レボリューションでセが機のエミュレート!?マジでつか・・・。
PSPにPSのエミュレート機能をつける話はありますが、自社商品だからまだしも、他社を?
ついでに言うと、海外でPSP上で動作する自作プログラムで
既にPSのエミュレーターが明るい見通しらしい。
任天堂は本気なのでしょうかね。このページがネタとかいうオチはなしで頼むよw
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM